スタッフブログ

川合 茂男

謹んでお見舞い申し上げます

[2020/07/10]

スタッフ:
川合 茂男
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは。
DS STORE 名古屋、セールスの川合です。

この度の豪雨により、犠牲になられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々ならびにご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

私の住んでいる愛知県のお隣、岐阜県や長野県でも、住宅浸水、土砂崩れ、道路崩落などの被害がございました。以前によくドライブしていた地域も多く、他人事とは思えません。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

松田 雄一郎

エッフェル塔ついに再開!!

[2020/06/26]

スタッフ:
松田 雄一郎
カテゴリー:
ショールーム日記
新型コロナウイルスの影響で3月中旬から
休業していたフランスを代表する観光名所
パリのエッフェル塔が25日、営業を再開した
みたいですね!
マスク着用はmust事項のようなので
700段ある階段を上るなら・・・
酸欠には注意しないといけませんね

ちなみに我らDS STORE名古屋の地元
『テレビ塔』は?といえば現在昨年1月から続く
耐震改修工事が続いており休館中です・・・
再オープンは7月の予定だそうです。

気軽に塔に登れるような
日々がはやく訪れるとよいですね

小松由奈

*ショールーム紹介*

[2020/06/22]

スタッフ:
小松由奈
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、こんにちは!
DS STORE 名古屋ショールームアシスタントの小松です!!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます^^
本日もあいにくの雨模様かと思いきや、晴れて外から光が差し込んできました。
やっぱり天気が良いとワクワクしますね!
さて、今回は店内の内装を少しご紹介させていただきます。
ご来店されたことある方、ない方いらっしゃると思いますが、
店内の壁にある装飾をご覧になったことはございますか?

お店に入り奥の方まで進んでいくと、このような感じになっております!↓↓
私が初めてこの店舗に来て気になったのは、
このカラフルなホイールと、ずらりと並んだ糸や工具でした。

ホイールやボディカラー、ステッチ入りのシートは、オートクチュールの見本だそうです。
写真だと少し見えづらいかもしれませんが、右にある工具は自動車を製造する際に使われていた器具です。(今の時代は何でも機械化が進んでいてもう使われていないと思いますが...)
どちらも非常に興味深いですね!目を奪われました。

他にも壁の模様であったり、色づかいなど、クルマと同様ショールームにも多くの工夫が凝らされています。
次回ご来店された際にはぜひ自動車だけでなく、そういったところにも注目してみてください。
より楽しい時間をお過ごしいただけるかと思います。
また皆様にお会いできることを楽しみにております^^

松田 雄一郎

digitalディスプレイって?DS3CBにも

[2020/06/14]

スタッフ:
松田 雄一郎
カテゴリー:
ショールーム日記
DS3の操作パネルには突出したような
場所があまりありませんね

それは各種操作がタッチパネル式になった
からにほかなりません。

大きめのインフォメーションディスプレイ&メータークラスター
も液晶ディスプレイです。
他ブランドでもこれが主流になりつつありますね
そういえば、腕時計が針式のアナログから
液晶ディスプレイ型になっていった時代が
ありました。
昭和55年くらいだったかなぁ??
このまま針の時計はなくなっちゃうんじゃないか
と思うぐらい急速にシェアを伸ばしてました。
(当時まだG SHOCKは無い・・・)
しかし・・・現在も針のついたクオーツ・・・
もっと言えば機械式も当時以上に人気がありますよね

高級車はアナログに戻っていくかもしれませんね
楽しみですね それはそれでね

川合 茂男

DS3クロスバック新仕様

[2020/06/06]

スタッフ:
川合 茂男
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは。
「DS STORE 名古屋」セールスアドバイザーの川合です。

5月14日に発表、発売されました「DS3クロスバック(新仕様)」をショールームに展示しました。これまでのモデルには無かった「Grand Chic/インスピレーションOPERA」です。ボディカラーはノアールペルラネラ(メタリック系黒色)、ルーフカラーはダイアモンドレッド(ワインカラー)です。

【新仕様の変更点】
① 燃費が16.9km/Lから20.9 km/L(JC08モード)に改善
② Grand Chicにグリップコントロール機能を追加
※走行モード切り替えにより、路面状況に応じた駆動力の制御が可能です。
③ Grand Chicに最上級インスピレーションOPERAを追加

【インスピレーションOPERAの主な特別装備品】
① 高級(ナッパ)レザー、パールトップステッチを採用
② フロントシートはヒーター付き
③ 運転席は電動調整式&ランバーサポート付き
④ ステアリングホイールのセンターパッドはレザー仕上げ
⑤ フロントグリルにクロームアクセント
高級なナッパレザー、パールトップステッチを採用しています。フロントシートはシートヒーター付きです。
シートの一部やインストルメントパネル、ドアトリムなどにアートフィニッシュレザーが採用されています。


ステアリングホイールのセンターパッドは高級感のあるレザー仕上げです。

ベースモデルのフロントグリルは光沢のある黒色ですが、インスピレーションOPERAのグリルは艶消しブラックにクロームのアクセントが入り特別感を演出しています。
「DS3クロスバックGrand Chic(新仕様)」のご試乗車もご用意させていただいております。

ボディカラーはウィスパー、ルーフカラーはノアールペルラネラです。従来モデルのブラックルーフは、ノアールオニキス(ソリッド系黒色)でしたが、新仕様はノアールペルラネラ(メタリック系黒色)に変更されました。

こちらも高級感のある良いお色かと思います。


ショールームへのご来店、お待ち申し上げております。
2020/03