スタッフブログ

大西 貴也

今週末に向けて!

[2019/07/11]

スタッフ:
大西 貴也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
今週末に向けて!

DS3 CROSSBACKの展示車がDS STORE 名古屋に
届きました!

私どもの屋上にて雨の中、写真を撮りましたので、
画像が良くなくすいません、、、


丁度DS7 CROSSBACKと横並びに止めましたね。


共通部分もありますが、
ヘッドライトの違い、フロントグリルのデザインの違い、
デイライトの有無

などなど、
それぞれにDSらしい
魅力的な特徴が詰まっておりますね。

7月は特別低金利キャンペーンなど
ご購入にとって良いタイミングかと思いますので、
この3連休はぜひ車を見にお越しくださいませ。

大西 貴也

DS3 CROSSBACK マトリクスLEDビジョン!

[2019/06/25]

スタッフ:
大西 貴也
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは。
DS名古屋の大西です。

今回は前回に引き続き

“DS3 CROSSBACK”

のご紹介です!


【DS マトリクス LED ビジョン】


見た目からしても
まさにフレンチラグジュアリーとして
魅力的なデザインのヘッドライトですよね。


まさにジュエリーのような美しさと合わせて、
機能面でも非常に賢いんです。


外側:ロービーム
内側:ハイビーム

で構成されております。

加えて

常時ハイビームにしても
15ものセグメントをそれぞれON/OFFが可能な為、
カメラで捉えた対向車が眩しくないように自動制御してくれます。
賢いですね、、、

さらに前方のカーブに応じて、
ディレクショナルランプのように進行方向を照らしてくれるんですよ。


※このサイズの車の中では他ブランドも併せて、
初めての導入だそうです。
少し分かりづらいですが、、、


ヘッドライトも紫色に光りますよ。
このような演出の詰まった車
見たことありますか??



まさにDSのアヴァンギャルドの精神が色濃く
反映されているヘッドライト部分でしたね。


勿論これ以外にも
魅力溢れる部分が多く詰まっておりますので、
今後も随時更新させて頂きますが、


気になられた方は
6/30まで先行でDS3 CROSSBACKを展示しておりますので、
ぜひ実車を見にお越しくださいませ。

田村 浩一

展示車入れ替えました

[2019/06/20]

スタッフ:
田村 浩一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
.




DS STORE名古屋スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

セールスアドバイザーの田村です。



展示車ご成約につき、ルージュアルティメットから、グリアルタンスのDS7へと入れ替えました!



グレードはGRAN CHIC ナイトビジョン&パノラミックサンルーフ装着車でございます。



ちなみに・・・、こちらの展示車は、通常よりもお値打ちにご提案が可能です。

もちろん現在展開中の0%オートローン金利もご利用いただけます。




もしお好みに合う方は、ぜひお早めにご検討下さいませ。






.
.




ちなみに最近、一年半ぶりに携帯を機種変更したのですが・・・、





画質が良くて、ついつい撮ってしまう今日この頃・・・。







.

田村 浩一

B.R.M

[2019/06/10]

スタッフ:
田村 浩一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
.





DS STORE名古屋スタッフブログをご覧の皆様こんにちは、セールスアドバイザーの田村です。





今回はDS7、ディテールへのこだわりの一つでもある「B.R.M」の時計をクローズアップします。



DS7のSO CHIC以外のグレードには、ダッシュボード中央にアナログ時計が装備されております。

こちらはB.R.Mというブランドの時計を使用しております。

B.R.Mとは、2002年にベルナール・リシャールによって立ち上げられたブランドです。(ベルナール・リシャール・マニュファクチャラー)

「PURE RACING SPIRIT」をコンセプトとしたB.R.Mはまだ17年という浅い歴史の、新進気鋭ブランドだと言えます。

2005年にシトロエンから独立したDSと通ずるところもあり、まさにDSが掲げる「SPIRIT OF AVANT-GARDE」の象徴とも言えます。





.
.





エンジンオフすると回転しながら格納されていきます・・・。





.
.





梅雨入りしじめじめする日が続きますが、6/15(土)~6/30(日)はDS3 CROSSBACK ROAD SHOW開催します。



涼しい店内で、どうぞごゆっくりご覧くださいませ。





.

田村 浩一

“ディテールへのこだわり”

[2019/05/20]

スタッフ:
田村 浩一
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
.



こんにちは、セールスアドバイザーの田村です。


今回もDSの特長であるディテールへのこだわりの一端をご紹介します。





まず1枚目の写真は、ナッパレザー使用内装の「OPERA」。





特長的なシートデザインはウォッチストラップデザイン



実はこのデザインにも由来があり、フランスのファッションブランド「CHANEL」のJ12という時計のストラップをモチーフに作られております。



そして材質はレザーの中でも高級なナッパレザー。

蚊のいないドイツ南部、鉄条網を使わず飼育された子牛から取られた皮は傷もなく、丁寧になめされ革となります。

当たりも柔らかく、快適にドライバーの体を包み込みます。






.
.



こちらはドアトリムの写真です。

こちらにもナッパレザーがあしらわれております。

そしてよく見ると、手で拭ったような模様があることにお気づきでしょうか。



これには「パティーヌ」という革の染色技法が使われております。



幾重にも色を重ねて染め上げることで独特な色ムラを作り、革を芸術的な色合いに染め上げております。

「ベルルッティ」と聞いてピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょか。




このパティーヌはドアトリムのみならず、ダッシュボードにも施されております。


ショールームにお越しの際はぜひ目を凝らしてご覧下さいませ。





.
.



そしてドアトリムのナッパレザーにさらに近づいた写真です。

ステッチ部分の真珠の珠のような縫い目にお気づきかと思います。



この「パールトップステッチ」も、より複雑な工法とることにより成される縫い方で、非常に繊細なつくりとなっております。





DS7のインテリアは、これらのこだわりにより、オートクチュールを連想させるようなラグジュアリーが演出されております。





このブログをご覧に皆様につきましても、ぜひDS7のデザインを通して、フレンチラグジュアリーを体感下さいませ。






.