スタッフブログ

川合 茂男

BLUE HDi で初ドライブ!

[2020/03/16]

スタッフ:
川合 茂男
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは。
DS STORE 名古屋、セールスの川合です。

個人的な話ですが、
先週、我が家に人生初のディーゼルエンジン【BLUE HDi】搭載車が納車されました。

納車翌日、お隣の静岡県までドライブに行って参りました。

ランチは、我が家では定番のハンバーグとも思ったのですが、
以前から気になっていた「牡蠣カバ丼」を食べようと、浜名湖・舘山寺へ
(※牡蠣カバ丼…ボイルした牡蠣をうなぎのタレで焼き、トッピングを添えた丼ご飯)

残念ながら、「牡蠣カバ丼」シーズン終了とのことで、「鰻丼」をいただきました。鰻は身が厚く美味しかったです。

浜名湖から袋井市の「法多山 尊永寺(はったさん そんえいじ)」へ

駐車場から10分ほど歩き、さらに240段ほどの階段を上ると、ようやく本堂が拝観できます。由緒ある立派なお寺でした。
本当の目的は、某テレビ番組でも紹介されていた「法多山厄除けだんご」です。
甘さ控えめ、美味しくいただきました。

帰り道は我が家の定番コース、「うなぎパイファクトリー」に立ち寄り、お隣の「井田商店」さんで豆菓子買って、「丸和商店(浜松)」さんで予約した餃子を受け取って帰宅しました。丸和商店さんの餃子~皮はモチモチで餡はさっぱり、少し小ぶりなので何個でも食べられます。コスパも高くおすすめです。

初ドライブしたディーゼルエンジン【BLUE HDi】搭載車は、高速道路も下道も快適でした。

DS STORE 名古屋 では、DS7クロスバック(ディーゼル車、ガソリン車)、DS3クロスバックの展示車、ご試乗車をご用意し、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

大西 貴也

いちご狩りに行ってまいりました。

[2020/03/05]

スタッフ:
大西 貴也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは。
DS STORE 名古屋のセールスの大西です。

まさにこの時期ではございますが、
いちご狩りに行ってまいりました。

半田市にある、いちご農園に行きましたが、
私自身いちご狩りに行くことが10年ぶりでしたので、
子どもの頃と比べて無尽蔵に食べることはできませんでしたが、
とても楽しい時間を過ごせました。

やはり季節ごとのイベントに出かけることは良いことですね。
フェアなし
DSでは、DS SPECIAL DAYSを~3/15まで
継続して行っております。

特別低金利“0%”キャンペーンなど、
今までにない特別なキャンペーンを実施しておりますので、
DSブランドに興味を持って頂いていて、
遠からず購入をご検討頂いてるお客様がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度ショールームに足をお運びくださいませ。

DS3 CROSSBACK
DS7 CROSSBACK
の展示車・試乗車を準備して皆様のご来店を心よりお待ちしております。

田村 浩一

たむらの猫ぶろぐ ⑩

[2020/01/25]

スタッフ:
田村 浩一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
.





いつもDS STORE名古屋スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
セールスアドバイザーの田村です。





暖冬のせい(おかげ?)で今年は雪が降らないですね。





猫はこたつで丸くなるどころか伸びてます。





今週も「DS NEW STAGEキャンペーン」実施中です。

クーポンご持参によるキーホルダーはあいにく品切れとなってしまいましたが、DSをご検討の皆様にはスペシャルオファーをご用意してお待ちしております。




ぜひDS STORE名古屋ショールームへお越しくださいませ。






.

大西 貴也

冬景色

[2020/01/19]

スタッフ:
大西 貴也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは。
DS STORE 名古屋 セールスの大西です。

今回は私事でありますが、
岐阜の方に行きまして、冬を体感して参りました。
氷柱が幻想的で美しいですね。
今までにここまでの冬景色を見る機会が少なかったもので、
大変感動しました。
鍾乳洞も見ることができ、
人生初。鍾乳洞体験をしたので、
歴史の偉大さ、芸術すら感じ取れるものを見ることができ、
自分の美的センスも少しは鍛えられたのではないか、、、


そう思った旅行でしたね。
DS7にスタッドレスタイヤを付け替えて、
今回の旅行を楽しんだ結果、
安全に山道、雪道(あまりありませんでしたが、、)をドライブすることが出来ました。

やはり皆様、DS AUTOMOBILESの車を見慣れていないせいか、
DS7 CROSSBACKを何度か見られることが多く、
もっと皆様にも知って頂きたいブランドであると感じましたね。


雪山で見るDS7は大自然の中にたたずむ、
アヴァンギャルドな物体として、
とても存在感を放っておりました。

大西 貴也

吹きガラス体験

[2019/11/21]

スタッフ:
大西 貴也
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは。
DS STORE 名古屋のセールスの大西です。

私事ではございますが、
先日のお休みに石川県で
“吹きガラス体験”
を行いコップを作ってきました!

ガラス窯から1,300℃ほどあるガラスを取り出し、
色を付けるために、色付きのガラスを付着させたり、
コップを形成するために、息を吹いて空洞を作ったりなど、、

あまり無い知識では追いかけるのがやっとでしたね。

しかし、スピード感ある作業の中では、
時間の流れを早く感じ、徐々に出来上がっていくガラスを見るのは、
とても楽しい時間でしたね!


1~2週間ほどで完成したものが、
自宅に届く予定ですので、
完成品が届くのが今から待ち遠しいです!


石川まで行くのにおよそ250㎞ほどありましたが、
日本海海岸線沿いの高速道路を走るDSの車をイメージしたら、
とても気分が高揚しましたね。


そんな長距離ドライブでも、
疲れにくく、快適な走りをご体感頂けるDS7、DS3 CROSSBACKを
一度ご覧下さいませ。
2020/03