アクセスマップ

DS STORE 名古屋

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通6-34
Googleマップでみる

052-853-5252

ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

毎週水曜日、第1・第3火曜日

※5/1(水)~5/4(土)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

環状線瑞穂運動場西交差点角(南東角)

スタッフブログ

DSのホイール

[2020/09/27]大鹿 菜々実
皆様こんにちは。
ショールームアシスタントの大鹿です。

さて、今回はDSのホイールについている名前についてご紹介いたします。

Instagramでは既に紹介させていただいておりますので
そちらもあわせてチェックしていただけると嬉しいです♪


まず、現在DSで販売している車種は以下の2つです(カッコ内はグレード)。

■DS 3 CROSSBACK(Grand Chic/So Chic)
■DS 7 CROSSBACK(Grand Chic)

この3種類それぞれのホイールに"地名"がついています!


まずDS 3 CROSSBACK Grand ChicのホイールはSAO PAULO(サンパウロ)というお名前。
DSのホイール
こちらは18インチです。
サンパウロはブラジルの都市ですが、
ブラジルにはフランス車はあまり出回っていないようですね。

それなのになぜサンパウロと名付けられたのでしょうか?
実は理由までは分からないのですが、
サンパウロでDSが走る日を夢見て・・ということなのかもしれないですね^^


お次は、DS 3 CROSSBACK So Chicのホイール。名前はMADRID(マドリード)!
DSのホイール
こちらは17インチです。
マドリードというとサッカーが強いイメージ・・
名前を知っただけでこのホイールがよりかっこいい気がしてきます!(笑)


最後にDS 7 CROSSBACKのホイール。
So Chicは生産が終了しているため、Grand Chicのみのご紹介です。
その名も、TOKYO(トーキョー)です!
DSのホイール
20インチのTOKYOホイール。
日本で販売するときだけTOKYOという名前になっているわけじゃありませんよ。
フランスで購入してもTOKYOなのです。

こんなちょっとしたことですが
なんだか誇らしく、嬉しい気持ちになりますね!


最後に番外編としてもう1つご紹介したいホイールがあるのですが・・
それはまた次回にします♪

Instagramを見ていただいている方なら
予想がついているかもしれませんね(笑)


ぜひ店頭で実際にホイールを見比べてみてくださいね♪