皆様こんにちは。
DS STORE 名古屋、セールスの川合です。
2018年5月に、南フランスで撮影した画像を引っ張り出してみました。
城塞都市カルカソンヌ(世界遺産)で撮ったものです。
何も知らずに訪問したのですが、歴史ある中世の城壁が黄色いペイントで落書き?されていてビックリ!!!
当日、現地で聞いた話では4月~9月までの期間限定アート作品とのこと。
後で詳しく調べたら、世界遺産登録20周年を記念して、国立モニュメントセンターの要請で、パリに拠点を置くスイス人アーティスト、フェリチェ・ヴァリーニ氏が手掛けた作品でした。
最初は不規則に描かれた模様かと思っておりましたが、城塞内を歩き進め、同心円状に描かれたものだと知り、またまたビックリ!!!
それにしても、歴史ある中世の建造物に現代アートを融合させてしまうとは、さすがフランス!!!
パリのルーヴル美術館のエントランスも現代的なスケルトンピラミッドで、中世建築と現代建築が見事に融合されたものになっていますよね。
DSはこのルーヴルをデザインの原点のひとつとし、長年に渡りパートナーシップを結んできました。このたび、DSとルーヴル美術館とのコラボレーションにより「
DS 7 CROSSBACK LOUVRE BlueHDi」が誕生いたしました。
詳細につきましては、他スタッフの
コチラのブログでもご紹介させていただいております。
DS STORE 名古屋では、1月30日(土)と31日(日)の2日間、
「
DS 7 CROSSBACK LOUVRE BlueHDi デビューフェア」を開催いたします。たいへん魅力的な特別仕様車です。ぜひ、ショールームにて実車をご確認ください。
皆様のご来場、お待ち申し上げております。